忍者ブログ
定期更新型偽ゲーム「偽島」 念岨桐 瞑(Eno.2111)キャラブログ
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローリングアタックのローリングアタックによるローリングアタックの為のニュース記事。
「ころんニュ!」のお時間です、こんばんは!

週2更新で大変ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
第5回更新と言う一つの区切り、一通り出揃ったローリングアタック初修得の為にガンガン書いていきますとも!

それでは、第5回更新時の転がりニュースをどうぞ!

Topic
1.転がり人口調査
 ローリングアタック初修得者、その人数は如何程か?
2.転がり全コメ!
 転がり愛を込めて全コメします。何人でも何十人でもバッチコイ!
3.きょうの ころがりさん
 「さっき全コメしたじゃん。」「だからどうした!」
4.転がり性能調査
 前期と同じ?違う?データ的な事も調査しときました。



1.転がり人口調査

第2回更新時に、真っ先に格闘×吹矢を開花した人数は10名でした。
それでは、初修得の一つの区切りになる5回更新現在、どれだけローリングアタック修得者が増えたのでしょうか?
出遅れ組を除けば、今回までの修得者がローリングアタックマスター最有力候補となります。その人数………


13人!!


・・・・・・・
3人増えました、やったね!・・・やったんだよね?
うん、あまりに微妙な人数過ぎて、このままじゃ終われない。もうちょっと掘り下げましょう。
お次は、この13名の格闘吹矢以外の技能分布です。


鞭2
杖1
弓矢1
魔術1
命術2
呪術1

軽業1
隠密3
投擲1
気象3
医学4
毒物4
美学1
風霊1
闇霊2

武器2
装飾1
料理2
付加2
合成8


合成が多いのは強制合成目当てか。後はバラけてますね。
医学、闇霊、隠密は両方で上位技能を取れますが、50更新を考えると極めるのは難しそうですね・・・。
どちらかと言うと、吹矢関連の上位技能が重視されてるように見えます。
個人的には酔拳とローリングアタックを組み合わせる人が居るのかどうかが気になりますね。

・・・地霊は居なかった。


2.転がり全コメ!

13人って、全コメの人数としては少ないような・・・・・。
いや、弱気になるな自分、ここは量より質で勝負。いざ!


Eno42 アズオット・ディマスカーク
格闘7 闇霊10 吹矢5 合成10
 闇霊コミュのコミュ主。プロフ絵や設定を見ると地霊っぽいですが、立派な闇霊です。
 闇霊は格闘、吹矢の両方で上位技能を修得できますね。阿鼻叫喚と暗雲低迷、どちらもクセがある上位ですが果たして。
 合成でダークマナも完備。ただ、ダークマナはローリングアタックと併用し辛いので注意。

Eno195 YDK-0015R
吹矢6 毒物8 格闘6 鞭5 合成11
 注目株のヤドカリさん、練習試合で見事な転がりを見せてくれてます。
 実に予想通りの転がり方。素晴らしい。殻に篭った姿がチャーミング。
 技能的には、物理戦闘技能が三つのなのが特徴的。3種とも上げていくのか、それとも?
 鞭×毒物で覚える以毒制毒は、自分の状態異常を相手に与えたり、自分が状態異常を追加される度にATが上がる上位技能。まさにローリングアタックの為にあるような技能です!

Eno318 ウィギル
吹矢7 気象7 格闘6 医学5 料理10
 前期にもローリングアタックを使用した事がある方ですね。
 前期は剣と吹矢を使う元盗賊さんでしたが、今期は格闘と吹矢な様子。何気に守護者が熱血→魔王に変わってました、さらば熱血青春時代。
 吹矢の鬼技能、星火燎原を修得できますね。気功術もあるので防御面も期待できそう。
 後は酔拳ですが、星火燎原とローリングアタックを併せると、一気に化けるかもしれません。

Eno466 エミリー・ゴースト
格闘5 闇霊7 吹矢5 杖4 隠密4 合成11
 前期もローリングアタックを使用したことがある、アンデッド幼女さん。
 1番アイコンが壮絶ですよね。転がってきたらそれはもうホラーの限界突破しそうです。
 前期は物理特化でしたが、今期は杖を開花。物魔よりになるのでしょうか?

Eno861 プント
吹矢5 隠密7 格闘5 投擲7 合成9
 独特のイラストが目を引くハンブントリさんですね。
 性別「ふへ」年齢「ふへふへ」 …言語の違いを感じます。
 投擲で覚える上位は、投げ技ですね。同時期に限界突破も覚えますけど、投げ技には投げ技の使い道がある・・・はず。
 ばーちゃんが気になるのは自分だけではないハズだ。

Eno903 ウヅマキ
格闘5 吹矢6 気象8 毒物1 付加1 合成6
 「時来るまで語ることなし」 そう言われても、語ります。
 えーっと・・・・・・あ、種族は鬼で巫女服装備してる。鬼巫女っ、鬼巫女っ!
 よし、これ以上は語らない。

Eno1189 秋野 さくら
格闘6 医学8 吹矢6 命術5 料理10
 99歳のエルフさん。年齢なんて関係ないよ、可愛ければ!
 日本名のエルフさんってのも珍しいですね・・・っと思ったらまさかの酒好きだった。
 こんなに可愛い子が酔拳志望だなんて・・・良いぞもっとやれ。
 命術があるのでモンク修得可能。でも混乱深度による酔拳技の追加ダメは、モンクの回復に入らないんじゃないかな?

Eno1341 ヴィレム・ファイエルジンガー
弓矢5 隠密7 吹矢5 美学3 格闘5 装飾11
 記憶喪失の方ですね。少しずつ記憶が戻っていくそうです。
 「女性に見えるかもしれないが男性」「割りと上等そうな三つ揃えスーツ」「ドイツ出身」
 これだけあれば、プロフ絵がなくても外見はイメージ出来ますね。
 現時点では銃志望はこの方だけ。ローリングアタックは必須装備ないので併用出来ますが・・・・・・。
 キャライメージとの兼ね合いとか、あると思うんだ…(何を今更)

Eno1892 イリー・ベス
吹矢6 毒物7 格闘5 命術5 魔術1 合成10
 巷で噂のトリオPKのお一人。とっても毒々しい女の子…でもあえてお姉さんと呼びたい。
 格闘吹矢で魔術を開花する、ビックリする程の物魔型。どんな構成に仕上がるのか想像もつきません。
 物魔とローリングアタックとの相性ってどうなんでしょう。PKの片手間に技EXPを稼ぐ暇があるのか、…多分ない。

Eno1918 御形
鞭6 風霊7 格闘6 吹矢6 合成10
 「ごぎょう」と読みます、巫女さん。5種類の武器を使用するらしいです。
 鞭が「鋼線」、吹矢は「ロングバレル火縄銃」。残り3種類の武器も気になりますね。
 鞭風霊なので、竜驤虎視狙いか。ローリングアタックとの相性は、ちょっと…微妙?

Eno2072 猫噛タマラ
格闘5 軽業7 吹矢6 医学6 武器8 合成1
 実年齢53歳、外見年齢20代。ハードな経歴のお姉さんです。
 素性を隠す為に人相を整形し、時には性別すらも変えて生き延びてきたとか。性別に関して詳しく聞きたい、そして聞いたら消されそう。
 軽業があるので徒手空拳を修得出来ますね。長期戦とローリングアタックは切っても切れない関係ですし、悪くは無さそうです。

Eno2140 一宮 立穂
吹矢8 医学7 格闘5 呪術5 付加10
 針を使う、白衣のお姉さん。…え、じゃあ格闘は一体…?
 「力も無く 魔力も無く あるのは白衣と不思議な針」…その手に持った石はなんだろう。
 呪術を覚えているものの、魔力は0振りなので物魔型ではないかもしれない。
 …あぁ、格闘医学で「つぼ押し」なのか。その手に持った石で。

Eno2142 ナユタ・ミナギ
吹矢6 毒物7 気象7 格闘5 武器11
 セプト部って何だろう…?
 セプト部、セプト部っと・・・・・・ふむふむ、「カルドセプト」の事か。
 昔ちょっとだけやった覚えがあるなぁ、ボードゲーム風のカードゲームでしたっけ?
 アイコンが可愛く見えるけど男性です。技能は異常特化で、普通に強そうですね。
 ……PMO(パパママ応援クラブ)って何だろう…?


3.きょうの ころがりさん

毎回気になるローリングアタッカーさんを紹介するこのコーナー。
さっき全コメしたとか、気にしない。

Eno42 アズオット・ディマスカーク

闇霊仲間という事で、闇霊コミュ主のアズオットさんを紹介しましょう。
淡い色合いのプロフ絵の影響か、パっと見おっとりキャラに見えてしまう。でも実際には闇霊らしいダークな設定のキャラですね。一人称は「オレ」ですよ?
失せ物、物忘れが激しいとか。体力不足とか。萌えポイント(?)の欠点も備えてます。

ローリングアタックは非接触に使用、非接触使用で3発命中するのは、運か実力か。
…多分運です、普段めったに当たらないよ!

技能は格闘闇霊吹矢合成。闇霊の上位技能を使いこなせるかがポイントですね。
闇特性を上げられる分、ダークマナの回復量も高いです。ローリングアタックとの併用は…さてどうでしょうか。

双子のお姉さんとのコンビPT。ローリングアタックは相手が少ないほど効果的なので、少人数なのは良い事です。
お姉さんが体格を上げない縛りプレイとの事、・・・これは「姉の荷物持ち」フラグか?姉弟の力関係が気になります。


4.転がり性能調査

ローリングアタックの性能は前期と変わっているのか、念の為に調査しておきましょう。

敵ランダム / (攻撃(係数1.0)×3 回避停止) + 自分 / WAIT増加+混乱(1)×3

うん、前期と変わってませんね。
そう言えばとある従者の情報端末を見てビックリしたのですが、混乱の深度が上がるのって「自分の混乱深度が0の時」だけなんですね。
調べてみると確かにそうなってました。何故今まで気付かなかったのか!
自分に状態異常を追加する場合、この仕様になるみたいですね。大回転とかも同じでした。反射時の異常付加も同じ原理かな?
この時加算される異常深度は、成長に応じてどんどん増えていきますので注意。ターン終了時の軽減深度に依存してる?
そうなると、混乱深度を増やして酔拳使いってのも難しいかもしれませんね。AEさえなければ混乱深度を増す事は出来ますけど…。

ちなみに、物理攻撃だと断定できる結果は見当たりませんでした。
スイッチ物魔説はまだ生きてますよ!


5.あとがき

全コメって大変ですね、甘く見てました。
今回はネタがあったので長くなりましたが、次回はどうしよう?
闘技大会での使用結果でも探ってコメントしようか…、だからって仲間に迷惑掛けてまで使っちゃダメだよ!

とりあえず自分は、魔法系でローリングアタック覚えようと思います。
スイッチ物魔じゃなければ、20CPと8訓練枠の無駄。
スイッチ物魔だったら、初修得無しでマスターを目指す超苦行ルート突入ですね。

どっちに転んでも泣きそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール
HN:
念岨桐 瞑
性別:
非公開
★ 最新コメント
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)メイドさんがゆく All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]