忍者ブログ
定期更新型偽ゲーム「偽島」 念岨桐 瞑(Eno.2111)キャラブログ
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[10]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、念岨桐 瞑の背後です。

いきなりですが、ローリングアタックのローリングアタックによるローリングアタックの為のニュース記事、転がりニュースを開始します。
略称は「ころんニュ!」にしましょう、そうしましょう。
明らかに前期のキャラがダダ漏れ気味なニュースですが、その辺りは気にしない方向で。

それでは、第2回更新時の転がりニュースをどうぞ!

Topic
1.転がり人口調査
 ローリングアタック、その注目っぷりに迫る!
2.きょうの ころがりさん
 将来有望な転がり生物、現る!



1.転がり人口調査

開始二日目の時点で書ける記事と言えば、格闘×吹矢の人口調査しかありませんね。
早速調べてみました。手作業なのでミスはあるかもしれません、ご愛嬌という事で一つお願いします。

 格闘を所持して吹矢を開花した人数:5人
 吹矢を所持して格闘を開花した人数:5人

二日目にしてローリングアタック初修得街道まっしぐらな猛者は合計10名となりました。
さてさて、これって多いの?少ないの?
ローリングアタック推進活動に勤めた身として、非常に気になるところです。
勿論此方も調べてみました、格闘と吹矢それぞれで、戦闘技能を開花した人数のランキングです。
確実に数え間違いがあるのですが、大まかな人数は変わらないでしょう。気にしないで。


【格闘×戦闘技能】
1位:命術43
2位:剣27
3位:斧14
4位:短剣10
4位:吹矢10
6位:幻術8
6位:魅惑8
8位:鞭7
9位:魔術6
9位:召喚6
11位:槍5
12位:杖3
12位:槌3
12位:弓矢3
15位:呪術1

【吹矢×戦闘技能】
1位:弓矢49
2位:鞭12
3位:格闘10
4位:魔術9
5位:幻術8
5位:魅惑8
7位:召喚7
8位:短剣6
9位:杖4
10位:斧3
10位:命術3
12位:剣2
12位:槍2
12位:槌2
12位:呪術2



・・・・・・・・・・・・・・



ハーッハッハッハッハァッーーー!!!

やった、やったよっ!
あの人気超低で初修得を競うライバル皆無、殆どの技が自分専用だった格闘×吹矢が、3位と4位!
これは前期から比べれば大改進と言えるのではないでしょうか、大転がり時代の幕開けかっ!?
今後とも増えるであろうローリングアタッカーの皆さんの活躍にご期待ください!



2.きょうの ころがりさん

毎回、気になるローリングアタッカーさんを紹介するこのコーナー。
「誰もローリングアタックを覚えていない二日目の時点でどーすんだ」、って思ったそこのアナタは、黙ってこのお方を覗いてみましょう。

Eno195 YDK-0015R さん

某機関に作製された生体兵器だそうです。
愛称はヤドカリ
脚部と頭胸部は硬い殻に覆われており、第一対は太く発達した鋏脚となっている。
つまりヤドカリ
逆に腹部は軟らかく、体格に見合った殻を外部調達し保護する。
ちゃんとヤドカリ
危険を感じると殻の中に引っ込み、発達した鋏脚で殻の口に蓋をする。
これぞヤドカリ
外部の殻に刺胞動物を乗せており、外敵に襲われた際はソレが刺胞を射出することにより身を守る。
共生する心優しきステキ生物、それがヤドカリ

どうです、明らかに転がるでしょうっ!
補助は毒物との事で、吹矢メインの状態異常型になりそうですね。
何気に敏捷6振りな辺り、ローリングアタックの使い方を良く理解してらっしゃる。
そこはかとなくマーシャルな香り漂うヤドカリさん、今後の活躍に注目です。


3.あとがき

転がりニュース略して「ころんニュ!」、いかがだったでしょうか?
何分マイナー過ぎるネタなので何時まで続くかは分かりませんが、とりあえず5日目終了時、ローリングアタックの初修得が出揃った頃にまた書いてみようと思います。

と言っても、今期は魔法キャラなので自分はローリングアタックを修得出来ませんが・・・・・・・・・・

・・・・・・ん?

そう言えば、ローリングアタックのAEってAT/MATが増加しますよね。
今まで考えた事もなかったですが、・・・・・・・・ひょっとしてスイッチ物魔だったりするんでしょうか?
前期の結果を探ろうにも、使用件数が少なすぎてあてにならない。物魔系の人はそこそこいるのに。
(非接触に使ったってそりゃ避けられるってば皆さん!)
だけど、もし、もしも、スイッチ物魔だったとしたら・・・?それって凄い革命なんじゃ・・・・。

やだ、なにこのキモチ、胸がアツい・・・・・・。


っと言う訳で、次回の「ころんニュ!」もお楽しみに!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール
HN:
念岨桐 瞑
性別:
非公開
★ 最新コメント
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)メイドさんがゆく All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]